SSブログ

紅葉は伊香保ど?+初プレ企画 [旅行]


  2406218

今更ですが、11月頭の連休に、社員旅行で伊香保温泉に行ってきました。
一応、紅葉狙いの季節モノと言うコトで、すぐにでもUPしようかと思ったんですが、折悪しく?ちょうど偶然にも、まぐわささんと、ぱせりんさんが、それぞれに同じ辺りにいらしていて、既にステキな記事をUPしてらしたので、「これはイカン!比べられたら情け無さが一目瞭然」と思い、皆が忘れた頃のUPとしたのでした。
と言うコトで、↑お2人の記事を無断でリンクさせて頂いてますが、必ず順番としては、先に私の方を見終わった後で、お口直しとしてご覧頂ければ幸いに存じます。

さて、紅葉シーズンたけなわと言うコトで渋滞もヒドかった割りには、トップの写真の通り、肝心の紅葉の方は今ひとつという感じでした。

初日に先ず訪れたのは、水澤観世音でした。

水澤寺

  2406215

とにかく人が多くて、人が写らないようにしたら、こんな角度になってしまいました。
  2406213
  白っぽく写っているのは、線香の煙です。

手水場の水の出口が、ちょっとユニーク?
  2406214

大きなカエルさんの像も有りました。
  2406217
  何気にカワイイ♪

山の斜面に立地していて、鬱蒼とした森に包まれて良い雰囲気でしたが、紅葉は楽しめませんでした。
  2406216

木によっては、部分的に真っ赤な所も。
そこだけ切り取り~。
  2406227
天気もイマイチで、バックが青空にならなかったのも残念。

近くの、水沢うどん屋さんの待合所に置かれていた水盤。
オシャレで良い感じ。
  2406228

隣の花屋さんでは、キタテハさんが♪
  2406229
タテハチョウにしては珍しく、吸蜜に夢中なのか全く逃げなかったので、かなり寄れましたが、ナゼか全然ピントが合わず、十数枚目位でやっと何とか撮れました。


榛名湖

2ヵ所目は榛名湖。すっかりと晴天になってくれて良かったですが、もう夕方で風が強くて寒かった~。
2406231

  2406230

錦鯉も泳いでいました。3匹いるのが分かりますでしょうか?写真がヒド過ぎますね。
  2406232


明けて2日目。
宿の近くで見掛けたアパート?
  2406244
やはり紅葉的にはイマイチですが、壁マニアのkumiminさん、如何でしょうか?

念願の青空バック。
負け惜しみではなく、色とりどりなのもキレイですね。
  2406245

緑に包まれて、一際目立っていました。
  2406246


最後は、世界遺産暫定リスト入りの富岡製糸場に。

富岡製糸場

  2406247

建築当時は、まだ板ガラスの製造技術が確立されていなかったとの事で、分かり辛いですが結構歪んで見えています。歪みマニア?
  2406249

最後に。
とっても良い感じのもふ具合ですね♪
  2406248




《プレゼント企画》 

今迄、ずっと貰ってばかりの私でしたが、前記事で予告しました通り、
初めてのプレゼント企画をやっちゃいま~す(パフパフ)♪

さて、賞品はと言いますと、
『黒いタイツと白いたび.R』Cheeさん家のSORA隊員(スコティッシュフォールド♂)が、モンプチのオフィシャル・キャットになっているんですが、その写真入りの商品をご用意しております。

SORA隊員のカワイイ勇姿をご覧になりたいアナタ、キャットフード代もバカにならないとお嘆きのアナタ、猫はいなくてもモシモの時(って、どんな時やねん?)の備えに欲しいと思っていたアナタ、そして、何でもイイから貰えるモノは貰っとこうというアナタも(プッ)、ドシドシご応募くださいね~。

それでは賞品の詳細ですが、
モンプチ(MonPetit)ドライキャットフード(猫用カリカリ)
・A.シーフードブレンド
・B.シニア用フィッシュブレンド(7才以上用)
の2種類が有ります。(どちらも700g)
更に詳しい商品説明は、モンプチの公式サイト等をご覧ください。(スミマセン、無断でリンク張って良いのか?とか分からなくて・・・って、Cheeさんトコには無断でリンク張ってますが・・・)

実は、結構沢山仕入れてあるので、応募者数によりますが、全員にプレゼントできればと思っています。(モチロン、多過ぎた場合は対応できませんが。)
そんなコトも有って、募集期間も1週間程として、応募資格も設けさせて頂きます。

〔応募資格〕
・12月20日(土)現在で、これ迄に1度でも、このブログにniceまたはコメントを残してくださったコトの有る方。(今回初めてご訪問くださった方は、誠に申し訳ありませんが、またの機会に(←有るのか?)、よろしくお願い致します。)
・また、賞品は郵送させて頂きますので、私に住所を教えても構わない方。(もちろん、悪用や他人に漏らしたりは致しません。)
・なお、発送は来年1月中という予定でいますので、のんびりと待って頂ける方。(ちなみに賞味期限は2010年になっています。)

〔応募方法〕
・必ずこの記事にコメントで、「欲しい」とか「クレ!」とか「貰ってあげてもよろしくってよ♡」とか、ハッキリと宣言してください。(上記の例は、あくまでウケ狙いなので、出来れば分かり易くお願いしますね。)
・その際、希望商品の指定を、AまたはBでお願いします。(指定が無い場合は、コチラで勝手に決めさせて頂きます。)
・なお、まだ全プレになるとは確定していませんので、ご住所の連絡については、別途またお願いさせて頂きます。

〔〆切り〕
12月28日(日)23:59とさせて頂きます。
不評の為、延長致します。
詳しくは次記事をご覧ください。(12月29日追記)

それでは、皆様のご応募、お待ちしておりま~す♪


nice!(61)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 60

mitu

おはようございます。
伊香保温泉、景気のいい頃によく会社で行きました。
いい所ですよね♪
榛名湖といえばワカサギ釣りによく行きました。
榛名湖綺麗です!

by mitu (2008-12-21 05:02) 

ヒロシ

伊香保温泉には一度往っているのですが、周辺の散策は…(^^;)
サクラの赤い葉と、箒草(ほうきそう)が綺麗です♪
by ヒロシ (2008-12-21 11:08) 

SIROTAN

毎回(´゚m゚`)プッと吹き出してしまうのが記事のタイトル。今回はダジャレですね♪
もふもふな植物とデブッた親子カエルの石像がカワイイですねぇ~。こうゆうのを(*`Д『+』)ハッケン!!したら迷わず写真を撮っちゃいます。こちらは枯れ果てた木しかもうないので、紅葉の写真が懐かしかったデス。青空の下の色とりどりの紅葉の写真~(。-_-。 )ステキです。
by SIROTAN (2008-12-21 11:59) 

アヨアン・イゴカー

>念願の青空バック。負け惜しみではなく、色とりどりなのもキレイですね。

この写真、本当に綺麗です。この柄で着物を作って日本舞踊を舞ったら、さぞかし優雅なことでせう。
by アヨアン・イゴカー (2008-12-21 18:59) 

okearai

さいごのモフはなんですか??
猫馬鹿な私はモフに反応しちゃいました('-^*)ok
by okearai (2008-12-21 19:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今回は紅葉の写真ですね~!いろいろ撮られていますね♪
とっても紅葉綺麗でしたo(´▽`*)/
手水場の水の出口は面白いですね( ̄▽ ̄;)
最後のモフモフはアフロかとおもいました(笑
あ!プレゼント企画ですか!うちのマキちゃんには「B」ですね!
良ければお願いします。
※いつもたくさんのコメントありがとうございます。
全部読ませて頂きました。全部、お返事出来なくてごめんなさい。
by qoo2qoo (2008-12-21 19:00) 

あつこ

相変わらず綺麗な写真ですやん~
最後のもふっとしたやつ、たまに見るんですけど
なんていう植木でしょうね。

あ~プレゼント企画、応募したいところですが
ミントは病院食しか食べられないので、断念します(T_T)
残念~~~~~
by あつこ (2008-12-21 19:28) 

achami

11月の頭ですかぁ〜、私は沖縄でした^^
by achami (2008-12-21 21:12) 

SAKANAKANE

mituさんへ
昔はそんな感じでしたよね。私は初めてでした。
ワカサギの釣りたてとか、堪らないですよね。
晴天に恵まれて、良い景色でした。
by SAKANAKANE (2008-12-21 22:02) 

SAKANAKANE

ヒロシさんへ
私も、今回は宿の周りには何も無かったし、寒かったので、珍しく散歩はしませんでした。
桜や桃の系統かなとは思ったんですが、桜ですか。箒草も教えて頂き、本当によくご存知ですね。アリガトウございます。
by SAKANAKANE (2008-12-21 22:06) 

SAKANAKANE

SIROTANさんへ
おやぢギャグのダジャレに、1人でもウケて頂けると、救われます。
カワイさを感じるツボが一緒ですね。
いえいえ、東京でもとっくに紅葉は終わっているので、全国的に懐かしい記事になっちゃってると思います。
by SAKANAKANE (2008-12-21 22:11) 

SAKANAKANE

アヨアン・イゴカーさんへ
嬉しいお言葉を、アリガトウございます。
着物の柄という発想は有りませんでした。芸術的素養が欲しいモノです。
by SAKANAKANE (2008-12-21 22:13) 

SAKANAKANE

okearaiさんへ
最後のモフは、ヒロシさんに箒草(ほうきそう)と教えて頂きました。
私も、モフなモノには、ついつい反応してしまいます。
by SAKANAKANE (2008-12-21 22:16) 

SAKANAKANE

qoo2qooさんへ
他の皆さんのブログの素晴らしい紅葉記事からすると、とても恥ずかしいんですが、せめて一緒に出さなくて良かったかなと・・・。
手水場の像は、カワイイと言うには、チョット微妙でしたね。
パーティーグッズのアフロづらですね。確かに。
ご応募アリガトウございます。今の所まだ希望者は少ないので、最初の1人目ですし、当選確実というコトで。
いえいえ、いつもまとめ読みになってしまって、ホントにスミマセン。

by SAKANAKANE (2008-12-21 22:25) 

SAKANAKANE

あつこさんへ
お褒め頂き、アリガトウございます。
最後のもふっとしたやつは、ヒロシさんに教えて頂きまして、箒草(ほうきそう)との事です。
ミンちゃんが食べられなくても、記念品として如何ですか?住所も知ってますし・・・。
by SAKANAKANE (2008-12-21 22:30) 

SAKANAKANE

achamiさんへ
ウワァ~ン、羨まし過ぎるよ~。
by SAKANAKANE (2008-12-21 22:32) 

bluebird

おやぢギャグだーww
温泉行きたいな・・・
by bluebird (2008-12-22 11:10) 

hidens

伊香保いいですよね~私も去年だったかな、一度blogに上げました。
主人の実家が高崎なんで比較的よく行く場所で、写真拝見して何処だかわかって、楽しませていただきました♪
水沢うどん、有名ですが、いただいたのかなぁ?
伊香保は夕方くらいの雰囲気もすごく好きです。
すこしひなびた感じもありますが、そんなに寒くは無いので、ふらふらと歩くのには楽しめていいですよね。

by hidens (2008-12-22 11:34) 

にゃん

榛名湖は にゃんパパがテレビのお仕事で
 潜っています 7月なのですが 5mmを着ても
  水中3mから深いところは サーモクラインで 
   ガクブルで 見かねたボートハウスのお母さんは
    ストーブを点けて あたらせてもらったそうです
     ネコ缶は Aでお願いいたします♪。
by にゃん (2008-12-22 11:39) 

risingmoon

まったくも~おやぢですね~(´艸`)フフ

紅葉もいまいちとのことですが、色とりどりの極彩色がすてきじゃないですか^^
チョウチョも越冬する種類なんでしょうか?もうかなり寒い時期なのに健気ですね!
窓ガラスのゆがみや壁をはう蔦に風情を感じます。昔はこういう家多かったなぁって^^
最後のピンクのもふもふかわいいですね^^ 思わず触ってしまいそうですね^^

プレゼントはいただけるものなら何でもいただきます(笑)
モンプチなんて高級品はたまにしかあげられないからうちのケモノも喜ぶと思いますw

by risingmoon (2008-12-22 13:57) 

jam

お花の水盤がとってもオリエンタル♪
歪んだガラスも好物です☆
温泉旅行いいですね~!
疲れは取れましたか?(^^)
by jam (2008-12-22 22:00) 

SAKANAKANE

bluebirdさんへ
ハイ、おやぢですが、何か?(←開き直り)
そちらだと、近場に色々と良い温泉が有りそうで、羨ましいです。
by SAKANAKANE (2008-12-22 22:47) 

SAKANAKANE

hidensさんへ
伊香保ってポピュラーですが、私は今迄行ったコトが有りませんでした。
ご主人は、上州出身なんですか~。やっぱりカカァ天下なんでしょうか?(笑)
この写真を撮ったお店では釜飯を食べたんですが、翌日に別の所で頂きました。大きな土産屋さんの食堂のような所だったので、イマイチでしたが・・・。
今回は、散歩が楽しめなかったのが、チョット残念でした。おかげで猫の写真も撮れませんでした。
by SAKANAKANE (2008-12-22 22:56) 

SAKANAKANE

にゃんさんへ
榛名湖って、走り屋さんにとっては聖地みたいですね。
私は頭文字Dとか読んでなかったので知らなかったんですが。
私も、本栖湖には潜ったコトが有るんですが、深場に行くと10℃を切って、サスガに5㎜では寒かったです。
ご応募、アリガトウございま~す。
えーと、ネコ缶じゃなくてカリカリなんですが、大丈夫ですよね?
by SAKANAKANE (2008-12-22 23:05) 

SAKANAKANE

risingmoonさんへ
♪だって~、おやじな~んだも~ん(古っ!)
優しいお気遣い、アリガトウございます。
この蝶は秋型で、越冬はしないと思われます。多分、卵で冬越しかと。もう一月位は大丈夫じゃなかったのかな。
あっ、壁マニアで歪みマニアなんですね。(笑)
ピンクのもふもふ、枝なので触り心地的には、もうひとつかも知れません。
おっ、良いノリですね。そうしたら、ゼヒ今度そのもふもふケモノをUPして頂くというコトで如何でしょうか?
by SAKANAKANE (2008-12-22 23:21) 

SAKANAKANE

jamさんへ
実物は、和風な建物の中に有って、もっと風情が有りました。写真の上手い方に撮ってもらいたかった・・・。
おっ、意外と歪みフェチ?が多いんですね~。
温泉に浸かっての~んびりって感じじゃなくて、宴会だのマージャンだのしていたので、精神的には疲れが取れたかも知れないけど、肉体的には疲れが蓄積されたような・・・。
by SAKANAKANE (2008-12-22 23:31) 

まぐろとわさび

伊香保にいかほったん?(きついか??)
榛名湖はいいよね~!これから氷が張ってワカサギ釣りが始まるけど
一度体験してみたいと思ってます。
by まぐろとわさび (2008-12-23 09:53) 

kumimin

こんにちは。
壁マニアのkumiminで〜す♡
なかなかいい蔦具合の壁でございました=^^=
コキアのモフモフがいいですね♪

プレゼント企画。SORA隊員のモンプチ、家にもあるけど応募していいですか?よければBのシニアでお願いします。
by kumimin (2008-12-23 10:19) 

ecco

かえるでかっ!!
これ2段になってるんだよね??
2段蛙!
by ecco (2008-12-23 16:19) 

SAKANAKANE

まぐわささんへ
キツイとこをムリクリ来ましたね。(笑)
ワカサギの穴釣りは、一ぺんやってみたいですね~。かなり寒そうですが・・・。
by SAKANAKANE (2008-12-23 16:27) 

SAKANAKANE

kumiminさんへ
大家のお墨付き?を頂けて、良かったです。
コキアとも言うんですね。
ご応募、ありがとうゴザイマス。
みいちゃんに食べてもらえたら、私も嬉しいです。
by SAKANAKANE (2008-12-23 16:32) 

SAKANAKANE

eccoさんへ
デカかったです。
2段の3蛙です♪
by SAKANAKANE (2008-12-23 16:36) 

恵

SAKANAKANEさん、地上ブログも水分たっぷりで
とてもしっとりできましたよ!
手水場の動物、なんだかとてもかわってますね~
なごみましたv
by 恵 (2008-12-23 21:23) 

SAKANAKANE

恵さんへ
嬉しいお言葉、アリガトウございます。
そう言われて見てみたら、確かに水気の有る写真が多かったですね。
手水場のは、動物?神獣?何がモデルなんでしょうね?
by SAKANAKANE (2008-12-24 01:10) 

TANIGUCHI

伊香保温泉良いですねぇ。
東京で働いていた頃に行ったことがあります。
ただ、夜に入って、朝帰る・・・という慌しいものだったような記憶があります・・・(悲)
by TANIGUCHI (2008-12-24 04:31) 

ふーみん

又出遅れました。
紅葉の写真きれいですよー
まっかっかより新鮮さを感じます。
最後のモフモフ 可愛いですね。
旅館では麻雀できませんでしたか?
by ふーみん (2008-12-24 12:06) 

thaler

メリクリ!
by thaler (2008-12-24 16:26) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん、メリークリスマス♪

(*'▽'*)わぁ♪リンクいただきありがとうございます!
水沢観音ステキに撮れていますね♪
私もカエルさんよく覚えています(*^.^*)
さすが社員旅行いろいろまわったのですね!
今度は渋滞していないときにまたのんびり行ってみたいです。
同じところを撮ってもSAKANAKANEさん目線のお写真も楽しいなぁ♪
by ぱせりん (2008-12-24 18:44) 

すうちい

さいごのもふもふ、ほうき草ですね。
私もこれもふもふするの好きです。^^
by すうちい (2008-12-25 00:37) 

coco

紅葉きれいですね~♪
そうそう、先日SAKANAKANEさんに、
屋久島へ行くならシュノーケリングをと
おすすめいただきましたが、台風に直撃されて
屋久島へいけなかったんです(><) 
来年もう一度、チャレンジします!

プレゼント応募したいのですが、
ぐーは決まったカリカリじゃないと
おなかが弱い子なので調子を崩してしまうんです(; ;)
なので、あたたかく見守らせていただきます~^^
by coco (2008-12-25 01:43) 

SAKANAKANE

TANIGUCHIさんへ
ズイブンと強行軍だったんですね。
ヤッパリできれば、ゆったりまったりしたいですよね。
by SAKANAKANE (2008-12-25 02:22) 

SAKANAKANE

ふーみんさんへ
別にいつ来て頂いても、とてもアリガタイですよ。
年に1度しかない機会なので、麻雀もしましたよ~。
でも成績の方は、大勝ちも大負けもナシで、トータルでは少しヘコんでしまいました。マァこんなモンでしょう。
by SAKANAKANE (2008-12-25 02:30) 

SAKANAKANE

thalerさんへ
わざわざアリガトウございます。
では、私からも、メリクリです♪
by SAKANAKANE (2008-12-25 02:32) 

SAKANAKANE

ぱせりんさんも、メリークリスマ~ス!
ぱせりんさんのステキな写真とは、ちょっと同じ場所とは思えないかも知れませんね。
私も結構たくさん写真を撮ったんですが、ほとんどボツばかりでした。
ホント伊香保周辺の渋滞は、スゴかったですねぇ~。
またお出掛け写真を、楽しみにしていますね。
by SAKANAKANE (2008-12-25 02:39) 

SAKANAKANE

すうちいさんも、もふもふ好きなんですね。
すうちいちゃんがいて、羨ましいなぁ・・・。
by SAKANAKANE (2008-12-25 02:43) 

SAKANAKANE

cocoさんへ
ありがとうゴザイマス~。
屋久島は残念でしたね。来年こそは楽しめると良いですね。私もいつかは行ってみたいです。
ぐーちゃんはデリケートなんですね。却ってお気を遣わせてしまって、スイマセンでした。
by SAKANAKANE (2008-12-25 02:51) 

hikari

メリークリスマス^^♪いつもありがとうございます^^♪
by hikari (2008-12-25 23:54) 

SAKANAKANE

hikariさんへ
返事が遅くなってしまってスイマセン。
コメントのプレゼント、ありがとうゴザイマシタ。
良いクリスマスをお過ごしになれましたか?
by SAKANAKANE (2008-12-27 00:46) 

いとお

お!伊香保にいかれてたのですか!
私も10年くらい前にいったことありますよ(^^)
おお!榛名湖!懐かしい(^^)
by いとお (2008-12-27 13:18) 

NsHome

バックアップ情報ありがとうございました!
伊香保温泉いいですねぇ~。
我が社の社員旅行の候補にしてくれないかな?
プレゼント企画すごいですね。
お魚関連だったら手を挙げたんですけど・・・我が家に日向ぼっこに来る野良猫にあげたて居座られても困るし、今回は遠慮しときますね。^^
by NsHome (2008-12-27 20:45) 

SAKANAKANE

いとおさんへ
昔は結構メジャーな温泉地でしたよね。
榛名湖も、とても良い景色が楽しめました。
今回は、色々と巡ったりできそうですか?
by SAKANAKANE (2008-12-27 21:17) 

SAKANAKANE

NsHomeさんへ
お役に立てたようで良かったです。
こういう昔の温泉地は、若い社員のウケは良くないかも知れませんね。
プレ企画、今回は限定商品でスイマセンでした。
またいつか出来ればと思っていますので、その時まで気を長くお待ち頂ければと思います。
by SAKANAKANE (2008-12-27 21:22) 

めりっさ

今年は全体的に紅葉が遅めだったのかなー? 色づく少し前といった感じですね。
私は皆さんのブログの紅葉の記事を拝見してから紅葉狩りに出かけたので、最盛期より遅めになってしまいました。
負け惜しみじゃなく、色とりどりに、違う色が混じっているのは美しいと思いますよ。自然のいたずらって感じがいいじゃないですか~!!
ところで、いろんなマニアがいらっしゃるんですね(笑)!
by めりっさ (2008-12-28 03:25) 

やまおか

もふ・・・ほうき草ですね!
いいですよね~♪
by やまおか (2008-12-28 09:06) 

SAKANAKANE

めりっささんへ
他の方のブログで伺ったお話でも、少なくとも関東地方では今年はもう一つだったみたいですね。
めりっささんの写真では、最盛期では無かったにせよ、キレイな真っ赤で、とても良かったです。
私も、色々なマニアが有るとブログ巡りで知って、驚いたり、影響を受けたり、ラジバンダリ(もう古い)です。
by SAKANAKANE (2008-12-29 01:00) 

SAKANAKANE

やまおかさんへ
もふっとしたモノを見ると、ついつい魅かれてしまいます。
ナニせ、もふもふ愛好会会員ですから・・・。
by SAKANAKANE (2008-12-29 01:03) 

chima

紅葉みられなくて残念でしたね
でも紅葉少なくても良いところみたいですね
榛名湖の辺りには一度行ってみたいですが
チャンスがあるかどうか~…

by chima (2008-12-29 12:02) 

SAKANAKANE

chimaさんへ
コチラにも、アリガトウございます。
ハイ、紅葉は残念でしたが、それなりに楽しむコトができました。
榛名湖は、ステキな景色でした。いつかチャンスが有ると良いですね。
chimaさんは、里帰りの予定はナイんですか?
私は明日の夜行便で八丈入りします♪
by SAKANAKANE (2008-12-29 21:38) 

吉之輔

今日は何時もと違った沢山のお写真有り難う。
今年は色々と知らない事教えて頂き有り難う(感謝)
来年も宜しくお願い致します。
お元気でいいお年えを迎えて下さいね。
by 吉之輔 (2008-12-30 21:00) 

SAKANAKANE

吉之輔さんへ
明けましてオメデトウございます。
こちらこそ、今まで全く無知だった世界のコトを色々と教えて頂き、アリガトウございました。
今年もよろしくお願い致します。
お互いに良い年になると良いですね。
by SAKANAKANE (2009-01-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。