SSブログ

紅葉軍鑑(山梨に行ってきました) 〈追記〉猫の里親探し [旅行]


〈 11/19 追記 〉

  

murabosaさんのジャァ━━━━(゚∀゚)━━━━ナルッ!!Blogで、
猫の里親を探してらっしゃいます。(記事は→コチラ。他にも写真・情報有り)
ただし、里親さんのご住所は関西圏内のみ限定でお願い致します。

また、もしも里親探しにご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
転載の輪を広げて行きたいと思いますので、この記事を転載して頂けると、大変ありがたく存じます。
 転載に関しての留意事項としましては、
 ・本来の里親探しの目的にのみ沿っていれば、この部分の転載は断り無く、して頂いて構いません。
 ・内容,形式等についても、誤解の生じない形であれば、ご自由に編集,省略して頂いて構いません。サイド・バーへのリンクの貼り付けだけでもOKです。
 ・また、murabosaさん以外(例えば、このブログ)へのリンクや、記事の紹介も、一切不要です。

以下に転載させて頂きます。

 

名前:チャトラン(茶トラだから・・・安直杉?)
種類:雑種(血統書なし)
性別:オス(未去勢)
年齢:1歳4ヶ月
健康:現在のところ良好(皮膚病等なし)
    少し太り気味(ぽっちゃり)
性格:大人しい あまり人見知りしない
特徴:美猫

飼い主は私(murabosa)ではありません。現在飼い主さんも
自分で里親さんを探している状況です。里親さんにお渡しする時
去勢手術を飼い主さん側で行う等の取り決めは今のところ未定
です(里親希望さんと飼い主さんの両者で直接協議していただく
事となると思います)。

連絡は下記アドレスに【チャトラン里親希望】との件名でメールを
いただければご返信差し上げます。

murabonあっとjs5.そねっと.ne.jp ("あっと""そねっと"はもちろんスパム対策です)

宜しくお願いいたします


ついでに、
昨日(11/18)、約2ヵ月振りに潜りに行って来ました。
場所は初島。天気は快晴でしたが、ものすごい強風でした。
今度の3連休にはUPできると思いますので、ヨロシク♪


またまた、久し振りの更新となってしまいました。前記事で、次回は一昨年の長良川ダイビングを予告していたのですが、予定を変更して、旬の内に、先週行った旅行の記事をUPします。川ダイビングの記事を楽しみにしてらした方が、もしもいらっしゃいましたら、更にお待たせとなってしまい、申し訳ありません。(いつになる事やら分かりませんので、当てにしないでお待ちくださいませ。)

恵林寺

10月27・28日と、社員旅行で山梨に行ってきました。
皆さんのブログで、あちこちの素晴らしい紅葉が紹介されているのを見て、私もチョットあやかってみようと思い記事にしてみましたが、お粗末なのは充分に自覚しておりますので、よろしかったらお目汚しにご笑覧くださいませ。

初日は、台風の影響で、ずっと雨でした。

途中に寄った土産物屋の庭にて撮影。(ハイっ、相変わらず名前は分かりません)

  

  

傘を差しながらの撮影で、暗くてシャッター速度も遅目。水中撮影に比べれば、まだマシですが、まともに撮るだけで精一杯という感じでした。

結局この日は雨の為、まともな写真は撮れませんでした。

2日目は、台風一過で朝から気持ちの良いお天気です。
少し早めに起きてお散歩。

  
泊まったのは、「下部温泉郷」という所でした。
少し奥まった所にあり、良い情緒が有りました。

  
川の左手が、宿でした。

すぐ側には、「下部温泉」駅がありました。
そこで、にゃんこ発見!ついに待望の猫初UPです。
  
白ネコです。写真では判り辛いですが、左右の目の色が違います。白ネコでは割と多いのかな?

最初は逃げ腰でしたが、しゃがんで呼んだら、恐る恐る寄って来てくれました。
なでたら、喜んでくれて、すぐに懐いてくれました。今まで家猫も含めて、こんなに懐いてくれたのは初めての事でした。エサも持ってないのに、どうしたんでしょう?

  
立ったままでは撮り辛いので、ベンチに座って撮ろうとしたら、すかさず乗ってきてくれました。嬉しいんですが、爪を思いっ切り立てているので、痛いし服が綻びたりしないか心配でした。

その内、ゴロゴロが激しくなってきて、おっぴろげも披露してくれました。
  
もふもふ~の衝動に駆られましたが、社員旅行中に流血騒ぎもマズイと思い、辛うじて踏みとどまりました。

それにしても、せっかく可愛いポーズをしてくれていても、なでるのを止めてカメラを構えると、途端に姿勢を変えて動いてしまい、良い写真が撮れません。まして表情など狙う余裕も無く、カワイくなんて撮れません。つくづく、いつもカワイイ写真で楽しませてくれるブロガーの皆さん方は、本当にスゴイなぁと、今更ながら苦労を知ったのでありました。

  


出発前に、宿の庭を撮影。
  

「下部ホテル」という宿でしたが、低予算のハズなのに、料理も施設も満足行くモノでした。

昼食後は、恵林寺という所で、たっぷりと時間が有ったので、境内から参道や更には外まで歩き周って、撮りまくりました。

   

  
脇の並木がキレイに紅葉していました。フォトの方で「モミジバフウ」と教えていただきました。(mippimamaさん、ありがとうゴザイマシタ。)

境内には、立派な木々が茂っていて、良い雰囲気を醸し出していました。
  

こんな立派な塔も有りました。
  

池も有って、錦鯉や鴨達もいました。
  

わんこも発見。これまたスゴク人懐っこくて、おっぴろげでされるがままでした。
  
でも、やっぱり撮るのは難しい~。

参道沿いには、イチョウが色付いていました。青空に映えてキレイ!
  

昨日の雨で、キレイな雪化粧となった富士山がチラチラ見えていたので、撮影スポットを求めて1㎞程は歩き周ったのですが、結局良い場所は見つからず。
  
なので、半ばヤケになって、腹立ち紛れに、この電線の多さを何とかしてくれっ!と言う思いを表現してみました。一番最後に、こんな写真で申し訳ありません。

以上、旅行の紹介と言うよりも、撮れた写真の解説だけとなってしまい、旅行ガイド・ブログのつもりで読んでいただいていた方には、お役に立てずスイマセンでした。(と、結局結びもお詫びになってしまうのでした・・・。)


さて次回ですが、また何時になるか分かりませんが、そろそろ潜りに行こうと思ってはいますので、そうしたら久々に、海の記事がUPできると思います。
一応、魚(ダイビング)ブログなので、忘れられないようにしないとナ...


《おまけ》 

前記事で紹介させて頂きました、Cheeさんの『黒いタイツと白いたび.R』で、
またスバラシイ企画が立ち上がりました。その名ももふもふ愛好会です。
私のように、ペットがいない人でも、もふを愛する心さえ持っていれば、誰でも入会できるという、とっても心の広~い会なんです。既に会員数も80名を超え、100名も時間の問題かな?という盛況っぷりです。
私も、申し込みはすぐにしたのですが、なにしろずっと更新をサボっていた為、今頃の紹介となってしまいました。Cheeさん、ホントにスイマセンでした。しかも、サイドバーへの貼り付けは、更に後日となってしまうコトを、どうかお許しくださいマセ。

         

興味の有る方は、バナーをクリックすれば、本部にリンクしてます。


nice!(37)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 60

みゅう

やっと更新された~!と喜び勇んできたのですが・・・
実はPCから画像が全て見れないんですよ~(涙)
なんででしょう?
うちのPCがおかしいのかな(>_<)?
何度も挑戦してみたのですがどうしても開かなくて・・・。
文字だけ読んでコメントを書くのも悲しいので、明日改めて挑戦しにきます!
by みゅう (2007-11-04 18:58) 

みゅう

niceは明日にとっておきますね~^^
by みゅう (2007-11-04 18:59) 

ecco

うちは写真見れてます。。

白猫さんはオッドアイ多いですよね。
どちらのいろもきれです。

そうか。
もふもふ愛好会というものがあったのですね!
興味津々。
by ecco (2007-11-04 19:06) 

あつこ

私のパソコンでも、写真は全て見れませんよぉ~(≧◇≦;)
みゅうさん同様、また改めてチャレンジにきますね~!!
白猫ちゃんの写真楽しみにしてます~
by あつこ (2007-11-04 19:25) 

アラック

アラックです。
紅葉の、猫ちゃんの、おぽんぽん、ワンちゃんのおぽんぽん。
可愛い過ぎます。
紅葉はアラックは苦手です。
バグースな写真をありがとうございます。
by アラック (2007-11-04 21:27) 

SAKANAKANE

●皆さん、ご訪問ありがとうございます。
ところが、せっかくお越しいただいたのに、写真が見れなかった方は、本当にどうも申し訳ありません。
どうしたんでしょう?写真はソネフォトから持って来てるんですが、前記事と同じ方法ですし、ちゃんと見れてる方もいらっしゃいますし・・・。でも↑、見れてる方も、見れてない方も、それぞれ複数いらっしゃるようですね。私の設定ミスか何かなのか?ソネットさんの方で何らかの不具合が有るのか?

◆もしもご存知の方がいらしたら、教えていただけると助かります。◆

みゅうさん
あつこさん
今日は本当にスミマセンでした。
原因が分からず、明日も同じかも知れません。
何か分かりましたら、お知らせしますので、それまでお待ちいただけませんでしょうか。後でお伺いいたしますので、またヨロシクお願いします。
by SAKANAKANE (2007-11-04 22:14) 

SAKANAKANE

eccoさんへ
オッドアイと言うんですか。何か理由が有るんでしょうが、知らないので不思議に思っています。
もふもふ愛好会、まだ発足したばかりで、会としての活動はこれからといった感じですが、特に入会に制限や資格も無く、また入会後の規約や制約といったモノも無いので、よろしかったらゼヒ一度覗いてみてください。発起人のCheeさんのブログも、とっても楽しいですよ。
by SAKANAKANE (2007-11-04 22:24) 

SAKANAKANE

アラックさん、また早速のお越し、アリガトウございます。
ぽんぽんって、種を問わずカワイイですよね。
紅葉は苦手って、どういうコトなのかな?チョット気になります。
こちらこそ、またオモシロイ記事を楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2007-11-04 22:30) 

Chee

こんばんはー。
うちからは、バッチリ写真見れてますよー。
なんでだろー。ソネフォトからは画像もって来た事ないんで
わかんないですけど、見れない人がいるってのが不思議ですよね。なんだろ。。
Macでは(>▽<)b OK!!
白い猫さん、かわいいですねー。
野良ちゃんで、ここまでおっぴろげなんて、すごいっ。
by Chee (2007-11-04 23:02) 

Chee

もふもふ愛好会のご紹介ありがとー。
貼付けはもう、いつでもいいですよー。
別に強制ではないので、全然大丈夫でーす。
by Chee (2007-11-04 23:03) 

achami

やっとコメントできます〜(笑)
このニャンコ、寂しかったのかも〜ですね。野良なのかなぁ〜。
とても綺麗な猫ちゃん☆
紅葉・富士山・猫・犬、もう言うことないですよね^^
by achami (2007-11-04 23:08) 

SAKANAKANE

Cheeさんへ
Cheeさんもわかりませんか。何なんでしょうねぇ~?
写真では伝えられませんでしたが、ホントにカワイイ白猫でした。おっぴろげしてくれたんで、嬉しくって懸命に撮ろうとするんですが、ノーマルなコンデジで枠に納めようとして立ち上がると、すぐに体勢を変えてしまって、何度も挑戦してやっと1枚だけ撮れたんです。表情も実際はもっとカワイかったんだけどなぁ~・・・。
もふもふ愛好会、nice!な企画でしたね。今後の展開が楽しみですが、忙しい時は無理なさらないでくださいね。
by SAKANAKANE (2007-11-04 23:35) 

SAKANAKANE

achamiさんへ
ホントにお待たせしちゃって、スイマセ~ン。
野良のようでしたが、人馴れしてて、駅でマスコット的な存在なのかも知れませんね。きっと都会のようにストレスの捌け口でイジメられる事も無いのでしょう。
私も皆好きなので、脈略も無く盛り込んじゃいましたが、そう言っていただけて、ホっとしました。
by SAKANAKANE (2007-11-04 23:42) 

p-can♪

 ネコちゃん、カワイイですね~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-11-05 00:05) 

SAKANAKANE

p-can♪さん、コメントありがとうゴザイマス。
p-can♪さんのアイコンも白猫ですが、飼ってらっしゃるんでしょうか?
今度、ネコちゃんの写真もゼヒUPしてください。
by SAKANAKANE (2007-11-05 01:13) 

HAL

おっぴろげ可愛い!!!(^_^)/
by HAL (2007-11-05 02:40) 

SAKANAKANE

HALさんへ
HALさんは、犬派なのかな?猫派なのかな?
ここ暫らくは、動物は登場してないような気が・・・?
たまには、お願いしま~す。
by SAKANAKANE (2007-11-05 03:05) 

あつこ

写真、見れた見れた!!(≧▽≦*)
昨日はなんで見れなかったんでしょうね~不思議。

紅葉めっちゃ綺麗です~
で、白猫ちゃん、野良ちゃんにしてはめっちゃ白くてきれい~
それに、そんなに懐くって・・・飼い猫さんかな?
いい体験してきはったんですね。

で、今日から潜りに!?
素人でわからないんですが・・・寒くないんですか??
by あつこ (2007-11-05 13:27) 

ぱせりん

土曜日は台風で「せっかくの社員旅行、SAKANAKANEさん大変だなぁ」と思っていました。でも日曜日は台風一過でよい天気でよかったですね!
紅葉も空もすご~くキレイ♪
動物は動物好きな人がわかるらしいですよ~♪
ネコちゃんもワンちゃんもすっかり気を許して、かわいい~(*^▽^*)
by ぱせりん (2007-11-05 15:24) 

みゅう

今日はばっちり見えましたよ~^^
きっとソネフォトがいかれていたのでしょう(^_^;)
うちのブログでも、サイドバーに乗せている頂き物の写真がすぐおかしくなりますし(・_・;)
時間帯によって変わるのかもしれませんね。
猫ちゃんもワンちゃんもこんなに気を許してくれるなんてすごい!
SAKANAKANEさんからは動物を引き寄せるオーラでも出ているんでしょうか(笑)?
白猫にはオッドアイの子が多いですもんね(*^^)v
旅行、楽しめたようで本当によかったですね!
料理が美味しいとはポイント高いですよ~!
宿の庭も情緒たっぷりで素敵ですね(*^。^*)
by みゅう (2007-11-05 18:13) 

めりっさ*

わあ、オッド・アイの白猫ちゃん!! すごく人懐っこいですね♪
普段の写真では分かりにくいかも知れませんが、うちのモモタもオッド・アイなんですよ~。しっぽがほとんどないモモタと違って、写真の子はふっさふさのしっぽですね。これまたかわいい☆
自分が飼っている動物はシャッターチャンスも多いですが、旅先のネコちゃんやら犬君やらがこんなにおっぴろげまで見せてくれて写真が撮れるなんて、すごいですよ!
ソネブ、写真が何かおかしいんでしょうか?私もアイコン写真変更後、自分のPCだけは相変わらず変更が反映されず、古いアイコンのまま表示されています。
by めりっさ* (2007-11-05 18:53) 

maguro-wasabi

しろねこちゃん可愛いですね。流血してもいいからモフりたい・・・
こんな子が道端に落ちているなんて。(笑)
by maguro-wasabi (2007-11-05 22:02) 

SAKANAKANE

あつこさんへ
昨日はスイマセンでしたが、懲りずに今日も来てくださり、アリガトウございます。無事見ていただけて、良かったです。結局原因は謎のままですが、多分ソネット側の問題なんでしょうね。
全体的には、まだ紅葉の盛りではありませんでしたが、一部良い具合に色づいた木もあって、何とか撮れました。
白猫ちゃんは、確かによく馴れていたので、以前は飼い猫だったのかも知れませんね。初対面の野良猫としては、今迄で最高の経験でした。
いえいえ、休みは土日ですので、今度かその次の週に行って来ようと思っています。
海の中の水温は、陸上の気温よりも1ヵ月余り遅くなる感じなので、9月が一番暖かくて、そろそろ水温が下がり始めて来て、3月頃が一番冷たくなります。それなので、海の中はまだ大丈夫なんですが、上がってからが、風が吹いてたりすると、かなり寒くなってしまいます。なので、場所によっては、すぐに入れる温泉が用意されている所もあるんですよ。
by SAKANAKANE (2007-11-05 23:28) 

SAKANAKANE

ぱせりんさんへ
気に掛けていただいてたんですね。ドウモありがとうゴザイマス。
写真よりも実際の空の方が、もっと深いキレイな色で、紅葉がとっても映えて、気持ち良かったです。
近所にも野良猫はイッパイいるんですが、ほとんどが馴れていなくて、すぐに逃げられてしまいます。なので、ホントに嬉しかった!
最後に武田神社にも寄る予定だったんですが、大渋滞が予想された為、パスとなってしまったのでした。
by SAKANAKANE (2007-11-05 23:37) 

SAKANAKANE

みゅうさんへ
昨日はスイマセンでした。何度もお越しいただいて、ホントにいつもアリガトウございます。
私の方でも、実際に何か対処した訳でもなく、そちらでも特に何もしていないでしょうから、ソネット側に問題が有ったんでしょうね。私は幸い、今まで特におかしな事は無かったので、ビックリしてしまいました。
>動物を引き寄せるオーラでも出ているんでしょうか
いつもこうだと嬉しいんですが、今回はたまたまラッキーが重なってくれたみたいです。
実は、写真を撮りながらの旅行は初めてだったんですが、結果的には色々と楽しめて、本当にラッキーでした。
料理も質・量ともに満足でしたが、何せ社員旅行ゆえ、撮影は無理でした。
庭の写真もお褒めていただいて、嬉しいです。
by SAKANAKANE (2007-11-05 23:55) 

SAKANAKANE

めりっささんへ
モモタくんも目の色が違っているコトには、気付いていました。この猫を見た時も、まず最初にモモタくんを思い出していました。やはり野良猫なので、毛艶等は比べ物になりませんが。
実際今まで、通りすがりの犬・猫に、こんなに見事におっぴろげしてもらった記憶はほとんど無いので、ホントに嬉しかったです。写真は上手く撮れなかったんですが、もっとカワイくおっぴろげしてくれてたんですヨ。
私の方からは、アイコンちゃんと変わって見えてましたし、他の方のコメントからも問題無さそうなのに、不思議ですよね。一時的なモノならいいんですが・・・。
by SAKANAKANE (2007-11-06 00:10) 

SAKANAKANE

まぐわささんへ
私も、個人旅行なら躊躇しなかったかも知れませんが、公私の公が出てしまいました。
実は駅舎の中にいたんです。
駅の利用客から、いつも可愛がってもらってるのかも知れませんね。その癖、太り過ぎも痩せ過ぎもせず、ちょっと不思議な感じです。
都会の駅も、浮浪者は歓迎できませんが、こんなノラにゃんこがいてくれたらな~と思いますが、必ず虐める人とかいたりして、現実には無理なんでしょうね。
by SAKANAKANE (2007-11-06 00:19) 

最初のお写真の花、はじめてみました~とっても可愛い形o(^-^)o
白猫ちゃん膝にまで乗ってくれるとは、野良猫とは思えない
人懐こさですねぇ。おっぴろげでカメラ目線にヤラれました。
まだ紅葉に行っていないので、行きたくなりました~
青空と紅葉が綺麗です!!
by (2007-11-06 19:12) 

SAKANAKANE

mink-sさんへ
私も、大きな花の中に小さな花が散りばめられているようで、オモシロイと思いました。
本当に野良猫とは思えないというか、犬かという位で、膝の上から、肩まで上ろうとしてきました。普通なら嬉しくて、されるがままにしている所ですが、何しろ爪がとっても痛くて、それ以上は勘弁して頂いたのでした。
おっぴろげも滅多に無い事なので、思いっ切りモフってみたかったのですが、今になってチョッピリ後悔しています。
青空と紅葉のコントラストは、この写真の何倍もキレイでした。まだまだ、楽しめる所はイッパイあると思いますヨ~♪
by SAKANAKANE (2007-11-06 22:23) 

みゅう

昨日は事細かにコメントしてくださりありがとうございます^^
一枚目の写真が気に入ってくださったのならお持ち帰りしてくださっても
構いませんよ(*^^)v
あの写真、なぜかワイドタイプで保存されていたんですよ(^_^;)
上下の比率を出来るだけ合わせようとサイドをカットしてみたんですが、
あれが限界でした(笑)
by みゅう (2007-11-08 17:09) 

SAKANAKANE

みゅうさんへ
わざわざ、こちらにコメントいただいて、アリガトウございます。
写真いただいてヨロシイのですか。それでは、お言葉に甘えさせて頂きます。どうも、ありがとうゴザイマス。サイドバーに飾らせて頂こうと思いますが、色々と溜まっていて、少し時間が掛かりそうなので、ご了承くださいマセ。
今回の特集は、新参者の私だけでなく、ずっとご覧になっていた方々にも好評だったみたいですので、是非また、定期的に企画をお願いします。
by SAKANAKANE (2007-11-08 23:31) 

みゅう

サイドバーに飾ってくださるなんて嬉しいです^^
もちろん、お忙しいのですから、ゆっくりで構いませんよ(*^^)v
あの企画、意外に好評だったようで(手抜きだったのに)(^^ゞ
またご紹介させていただきますね(^_-)-☆
by みゅう (2007-11-09 16:36) 

SAKANAKANE

みゅうさんへ
何度もアリガトウございます。
手抜きだったんですか!?とてもそうとは思えませんでしたが。撮り貯めた写真も、そのまま仕舞いっ放しでは勿体ないですから、とっても良い活用法だと思いますよ。
また、楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2007-11-09 21:15) 

サクラコ

はろはろ~♪にゃんこもわんこもおっぴろげにさせてしまう魚・金子さん♪
お花の写真、ピンク色でかわいいです。こむぎチックです(勝手にそう思っていりゅ)
紅葉がとてもキレイです。まだ紅葉を楽しんでいないので気持ちの良い写真でした!
by サクラコ (2007-11-10 01:52) 

SAKANAKANE

サクラコさんへ
深夜のご訪問アリガトなにょよ~。サクラコさんもCheeさん待ちですな?
この花、こむたんに似合いそうですね。(サクラコさんにも・・・)
まだまだ紅葉間に合いますよ~。
でも、今週末はお留守番なんですね。コメサクくんも、また登場させてくださいネ~。
by SAKANAKANE (2007-11-10 02:10) 

な。

更新まってました!
紅葉は、撮って見たいなと思っているのですが、日本のダイビングの追い込みシーズンと重なっていて最近全然見に行ってません。
by な。 (2007-11-10 11:23) 

SAKANAKANE

な。さん、コメントありがとうゴザイマス。
ホントにお待たせしちゃいました。と言いつつ、いつもそうなんですが・・・。
今回は、初めて魚も海もナシでしたが、OKでしたか?
私は、例年11月頃からペースダウンしてく感じかな?ただ、今年は本当に忙しくて、ベスト・シーズンに1度も伊豆に行けなかったぁ~(泣)。こういう時に限って、黒クマとかフィーバー(死語?)してるし・・・。
いつもキレイな写真を、楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2007-11-10 20:41) 

くみみん

こんばんは。
山梨に来られたんですね♪下部温泉の方はあまり行かないんですが、金山があったところですよね=^-^=
千日紅のピンクのお花の中に小さいお花もかわいいですね。
ダイビングの記事も楽しみにしてますね♪
by くみみん (2007-11-11 01:32) 

SAKANAKANE

kumiminさんへ
山梨にいらした事があるんですか?金山は知りませんでした。
千日紅というんですね。教えていただいて、どうもアリガトウございます。
ダイビング、今週はダメで、来週も難しそうなんで、次の3連休なら1日位は何とかできるかなぁ?って早くしないと、もうウェット・スーツで潜れるシーズン終わっちゃうし。(ドライ・スーツも持ってるけど、好きじゃない・・・)
by SAKANAKANE (2007-11-11 01:48) 

サクラコ

SAKANAKANEさんこんにちは!
こむぎのネットアイドルにゃんこ、応援本当にありがとうございましゅた!
SAKANAKANEさんや多くの方に応援いただいた結果1位になることができました!感謝の気持ちでいっぱいでしゅ。雑誌も2冊とも購入してくださってありがとうございます!こりからもよろしくなにょよー!(^▽^)
こむぎ&サクラコ
by サクラコ (2007-11-14 10:06) 

SAKANAKANE

サクラコさんへ
わざわざお越しいただき、却って恐縮です。
今回は、長丁場でしたが、皆で応援している一体感が有って、自分でも楽しめちゃいました。しかも最高の結果で、本当にこむたんは皆から愛されてるんですね。(サクラコさんも。)
こちらこそ、これからもヨロシクなのです。
今後のこむたんの益々の活躍を楽しみにしています。あっ、きびたんも忘れちゃいけませんね。2にゃんのりえママとしてのサクラコさんの活躍にも期待しています。
by SAKANAKANE (2007-11-14 22:29) 

murabosa

ねこーーー
いぬーーーー
紅葉ーーーーー

で、上部ホテルってのもあるんですか?(笑
by murabosa (2007-11-15 00:03) 

SAKANAKANE

murabosaさん、コメントありがとうゴザイマス。
上辺ホテルや、丈夫ホテルなんかもあったりして。
by SAKANAKANE (2007-11-15 01:10) 

みゅう

許可もなしに勝手にコメントを取り上げてしまってごめんなさい(>_<)
まずかったでしょうか?
嫌なら外しますが~(^_^;)
ブダイにも色々なタイプがいるんですね。
いつもすごく勉強になります(^_-)-☆
by みゅう (2007-11-16 15:53) 

SAKANAKANE

みゅうさんへ
いえいえ、そういう意味で言った訳ではないんです。お気遣い頂いてしまって、却って申し訳ありませんでした。
ただ、他の方々はミリィーちゃんに会いにきてるのに、コメントとは言え、長々と魚の話をしてしまうのも、場違いかなと思いまして。
まだ、モルディブの写真が有るようでしたら、またぜひ載せてください。楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2007-11-16 21:30) 

みゅう

そんなお気遣いなさらないでくださいね^^
私はそういうコメントを残していただけると勉強になってとっても嬉しいですし。
モルディブの写真もたまに登場させていただきますね(^_-)-☆
魚が加わると、なんとなく華やぐようにも思うんですよ(笑)
by みゅう (2007-11-18 16:04) 

SAKANAKANE

みゅうさんへ
どうもアリガトウございます。
こちらこそ、今後ともまたヨロシクお願いします。
また楽しみにしていますね。
by SAKANAKANE (2007-11-18 21:28) 

murabosa

早々のご協力、感謝いたします。

チャトラン及び飼い主さんにになり代わりまして
熱くお礼申し上げますにゃ。
by murabosa (2007-11-19 08:11) 

みゅう

猫ちゃんの里親さん、早く見つかるといいですね。
関西在住ではないのであまりお力になれないかもしれませんが、
私のブログでも掲載させていただきますね。
ってSAKANAKANEさんに言ってもしょうがないですよね(^_^;)
あとでmurabosaさんのところに伺ってきます(^^ゞ
by みゅう (2007-11-19 16:17) 

SAKANAKANE

みゅうさんへ
早速、ありがとうゴザイマス。
私のブログと、みゅうさんのブログでは、読者数が比べ物にはならないので、とても大きなお力添えになります。
ただ、1つ1つのブログでは、読者数にも限りが有るので、次々と転載の輪を広げて行けたらなと思っています。
私の表現が舌足らずでしたが、murabosaさんには、その旨ご了解いただいていますので、みゅうさんのブログでも、転載の輪を広げて行くことを呼び掛けて頂ければ、とてもありがたいです。
by SAKANAKANE (2007-11-19 21:26) 

murabosa

SAKANAKANE様、みゅう様・・・里親さん探しにご協力頂きまして
本当にありがとうございます。飼い主さんもブログを見て感謝感激
状態・・・とのこと。チャトランも感謝・・・いや、わからんか(笑)。。。

転載等についての断りは必要ありません。写真も記事もご自由に
アレンジいただいて結構です。
by murabosa (2007-11-19 23:10) 

SAKANAKANE

murabosaさんへ
どういたしまして。
私1人の力では、何もできそうにありませんが、みゅうさんのような方にご協力いただければ、何とかなりそうな希望が出て来ました。
無事に里親さんが見つかって、チャトランくんが幸せに暮らせるようになるコトを願っています。
by SAKANAKANE (2007-11-20 06:21) 

みゅう

今日アップしてみましたが、掲載のご協力をいただける方はまだいなそうです(^_^;)
それと思ったのですが、やはりmurabosaさんがどなたが掲載しているのか知っておかないと、里親さんが見つかったときにサイドバーなどをはずすことが出来ずにずっと募集してしまうのではないかと・・・。
いかがでしょう?
by みゅう (2007-11-20 15:40) 

Chee

こんにちは~~。
裏2000nice記念カードができましたー。
またお暇な時にでも、取りにきてください~。
by Chee (2007-11-20 15:47) 

SAKANAKANE

みゅうさんへ
どうもアリガトウございました。
実は私、こう言った協力をさせて頂くのは初めての事で、どういうやり方がBESTなのか、よく分かってはいないのです。
今迄他所のブログで、里親募集の記事を何度か見掛けた事が有ったので、とにかくなるべく沢山の方に告知する為には、1つでも多くのブログで紹介して頂く事が、一番大事だと思い、このようなやり方をとったのですが、配慮に足りない所も有ると思います。
とりあえず結果として、たまたま私が最初の協力者という形になっただけで、私自身には裁量していく知識も資格も充分とは思えませんので、何か良い提案や助言が有りましたら、murabosaさんに直接伝えて頂いた方が、上手く行くのではないかとも思います。
私も、好意でやった筈の事で、不快な思いをされる方が出ないように、気を付けたいとは思っています。
by SAKANAKANE (2007-11-20 23:37) 

SAKANAKANE

Cheeさんへ
お忙しい中を、お作りいただき、更にご連絡までいただいて、本当にアリガトウございます。
早速、取りに伺わせて頂きます。
by SAKANAKANE (2007-11-20 23:41) 

みゅう

そうですよね。ごんめんなさい。
ご本人からなんのアクションもないので、ついSAKANAKANEさんに言ってしまいました。
申し訳ありません。
by みゅう (2007-11-21 09:15) 

SAKANAKANE

みゅうさんへ
いえいえ、そんな謝って頂いたりしてしまい、こちらこそ申し訳ありません。
それにしても、私は楽観的に考えていたのですが、思ったよりもご協力頂くのは難しいみたいで、そういう意味でも、みゅうさんにはとっても感謝しています。
by SAKANAKANE (2007-11-22 02:29) 

Sarah

はじめまして、Sarahです。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
でも、Sarahも写真見れません。(T_T)改めて見に来ますー。
by Sarah (2007-11-23 18:11) 

SAKANAKANE

Sarahさん、わざわざお越しいただき、アリガトウございます。
なのに、やっぱり写真が見れませんか。申し訳ありません。
UP当日に不具合?で見れない方がいらしたのですが、翌日以降は大丈夫だったようなので、その日限りの事だったんだなと思っていたのですが・・・。
明日には大丈夫になっている可能性も充分に有りますので、よろしければ、また覗いてみていただければと思います。本当にスミマセンです。
by SAKANAKANE (2007-11-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。